真菌が原因の水虫

 

真菌に関係する病気として一番有名な『水虫』。
男女関係なく患っている人は非常に多く、最近は病院ではなく、市販薬で治してしまう人が多くなっています。
やはり市販薬の方が安いですし、何よりも恥ずかしい思いをしないで良い所がメリットだと思います。
お医者さんに行くと、真菌の影響で水虫になってしまったことを話さないといけないですが、やはり人によっては真菌の増殖で水虫になってしまったことを話すだけでも苦痛になっている人も多いと思います。
人には話せない精神的な部分での苦痛というのが、真菌系の病気には多いので、やはり人に言えない病気は、嫌ですね。
病院の場合、お医者さんや看護師さんが非常に慣れているので、恥かしがらないでも良いと言いますが、患者さんからしたら、やはり恥ずかしいものは恥ずかしいですよね。
特に初めて水虫などになってしまうと、周りの人間に知られたくないので、やはり打ち明けるのでも、かなり悩んでしまいます。
そういう患者さんの気持ちを組んでくれる病院も多いですが、出来る事なら、ひっそりと自分で市販薬で治してしまいたい人っていうのは多いと思います。
人に言えない病気って言うのは、やっぱり出来るだけ自分で薬を用意して、さっさと完治したいですね。

 

水虫治療は市販薬か?病院か?

水虫治療の薬って、みなさんは市販薬と病院の薬、どっちを使っていますか?
昔は急ぎでほしい時には、近所のドラッグストアで買っていたりしましたが・・・。
やはり購入する時に恥ずかしいと言う悩みがありました。
昔はネット購入すると、届くまでに1週間とか、最低でも3日くらいかかることが多かったので、ネットは敬遠しましたが。
今は翌日に届くところも多くて、本当に便利になりましたよね~。
ネットで購入した方が良いものって、やっぱり対面では買いにくいものって良いと思います。
特に最近はお届けが早いので、水虫のようなあんまり人には言いたくない病気で悩んでいる人には最適ですね。
お届けが早いので、すぐに水虫の治療が開始できますし。
一番早く治したいのであれば、そのまま専門の病院を受診した方が良いですが、自分で気楽に治すつもりであれば、ネットで市販薬を買って、完治を目指した方が、やっぱり精神的な負担がないと思います。
水虫の薬って、人前では買いにくいですよね。
特に若い異性の店員さんがレジをやっていると、「絶対に買いたくない!」って思います。
そんな店員さんを選んで薬を買おうかどうか悩んでいるくらいだったら、大人しくネットで購入した方が全然気楽です。

 

しらみを寄せ付けないようにアルコール綿で拭くことはアレルギー対策にもなる

 

毛ジラミ症とは毛ジラミという吸血昆虫が陰毛にくっつき、異常なほどのかゆみを伴う感染症です。陰毛だけでなく、わき毛や胸毛に寄生することもあります。主に性行為によって感染します。温泉で感染したという例もあります。オスは1.0㎜、メスは1.2㎜くらいの大きさで、カニのような形をしています。最初はチクチクして刺すような痛みから始まり、徐々にかゆみが強くなります。そのかゆみは人前で陰部をかいてしまうほどひどいと言われています。毛ジラミを駆除するには寄生している陰毛をすべて剃るのが一番確実な方法です。毛を剃るのが嫌な人は薬用シャンプーや、薬用のボディーソープで洗浄する方法があります。意外に効果的なのがアルコールを使う方法です。アルコールを綿に浸しアルコール綿を作り、陰毛など毛ジラミが寄生している部分に塗ります。しばらく放置しておくと、アルコールが揮発して、この揮発したアルコールに毛ジラミが窒息して死んでしまいます。卵は死なないので、新しく生まれたシラミを撃退するために、3~5日置きに、アルコール綿で拭くことを繰り返します。ただし、揮発したアルコールは気分が悪くなることがあるので、アルコールが苦手な人には向かない方法です。アルコール綿で拭くことはアレルギー対策としても有効です。
毛ジラミ

 

ヨーグルトでビフィズス菌を摂取!

 

ヨーグルトとビフィズス菌というのは非常に深い関係があります。
しかし、ヨーグルトであれば必ずビフィズス菌が入っている、というものではありません。
必ず入っていると思われている方も多いと思いますが実はそうではないのです。

 

さらに、ヨーグルトに含まれているビフィズス菌によっては身体に合うものもあれば合わないものもあります。
そのため、自分に合っているヨーグルトを見つけ出すというのは意外と難しいものです。

 

そこで、オリゴ糖を試してみてはどうでしょうか。
オリゴ糖というのは乳酸菌にとってのエサのようなものです。
つまり、オリゴ糖を乳酸菌に混ぜることによってビフィズス菌を増やすことができるようになるのです。

 

オリゴ糖をたっぷりと含んだヨーグルトを食べることによって、腸が健康になる、ということになります。
腸が健康的になれば、身体は非常に健康的な状態になることができます。

 

それと同時に免疫力を高めることも可能なのです。
免疫力をコントロールしているのは腸内環境だと言われています。
この腸内環境をコントロールすることができれば、免疫機能を高めることができるようになりますので、是非普段からヨーグルトをしっかりと摂取するようにしてみてはどうでしょうか。

体全体で美しさを表現する日本舞踏

体全体で美しさを表現する日本舞踏

 

私は体を動かすことが苦手です。
そのため運動だけでなくダンスも苦手。
音楽に合わせて体を動かすということができません。
でも、そんな私が夢中になっているのが日本舞踏。
海外の舞踏は音楽に合わせてステップを踏むのが特徴ですが、日本舞踏はステップよりも、身ぶり手ぶりが重要になるんです。
美しく繊細な動き…これをマスターするためには長い歳月が必要となるでしょう。
先生の踊りは全ての動きがしなやかで美しいのですが、自分で踊ってみると見た目以上に大変であることがわかります。
そして日本舞踏を習う上で重要なのは体のしなやかさだけではありません。
着物を着て踊るので、自分で着付けができるようにならないといけないのです。

 

 

学生時代に能を見に行った記憶

学生時代に、一度だけ能を見に行ったことがあります。
しかし残念ながらほとんど記憶にありません。
非常にもったいないことをしたな…と思います。
とにかく動きがゆっくりで、セリフも難しいためミュージカル感覚で見に行くと混乱するかもしれません。
そして独特のお面を着けているため、子供にとっては少々恐ろしく感じるかもしれません。
でも、先日NHKで能の特集を見たのですが、実は奥が深いということがわかったのです。
当時は能の面白さがわからなかったけれど、今なら違う見方ができるかもしれません。
機会があればもう一度行きたい…と思うのですが、行動力のない私はチケットを取って会場に行くことがなかなかできないのです。

» 続きを読む

  • 2016/02/07 14:54:07

偏食は腸内環境を悪化させる!

偏食は腸内環境を悪化させる!

 

偏食をしている人は、腸内環境が悪くなりがちです。
便意というのは、食事の量が少なすぎてもダメですし、水分量が少なすぎてもなりやすいという特徴があります。
栄養を万遍なく摂って腸内環境を良くしていれば、自然とバランスが整うのですが、偏食がすごいと、便意をもよおすのに必要な要素が欠けてしまうのです。
特に炭水化物が大好きで、おかずをあんまり食べない人とかは、腸内環境が荒れて便秘になりやすいですね。
便は緩すぎてもダメですが、固すぎると排便の時に出しにくくなってしまうので余計に良くありません。
時には便が固すぎて、切れ痔になってしまうこともありますからね。
固い便を出すとなると、やっぱり出す時に勇気が要りますので、出したくないと、小さな子供は不安になりますね。
うちの子供も、便秘の時には、トイレで「出ない」と泣いていることがあります。
大人だって、「切れてしまうかも」って不安になるくらいの固い便になってしまう時があるのですから、やはり子供はもっと怖いのだと思います。
便はある程度柔らかく、質が良い状態でなさないと、お尻が痛くなってしまうので、辛いだけです。
質をよくするためには、水分をたっぷり摂らないとダメですね。

» 続きを読む

  • 2016/01/05 20:13:05

貧血予防にアサイーが効果的!

貧血予防にアサイーが効果的!

 

生理中って、女性は貧血になりやすいですよね。
私も何度か、クラっときたことがありました。
生理中は、ただでさえ体調が悪く、動きたくないって言う人も多いと思います。
ただし、生理中でも、やっぱり社会人になると、簡単には仕事を休むことが出来ません。
貧血だろうが、地を這ってでも、出勤しないといけなっていう気持ちになります。
でも、実際に電車の中で貧血になって倒れたら、周りに迷惑をかけてしまいます。
そのため、最近は、鉄分が豊富に含まれているアサイーを飲むようになりました。
生理の時って、あんまり食欲もないので、朝食の時にアサイーボウルやスムージーを作ると、無理なく摂取できるので気に入っています。
ただし、うちの主人は、アサイーって、あんまり味がないので、好きではないんですけどね。
男性はこういうパンチのない味っていうのが、好きではない人が多いような気がします。
女性の方が、好きって言う人が多いですね。
男性だと、「青汁と変わらない」とか「味がなくてまずい」っていう意見もよく聞きますね。
彼女や奥さんが好きだから合わせて食べてみたっていうくらいで、男性でアサイーを好き好んでリピしている人は少ないと思います。
男性だったら、スムージーよりもサプリメントの方が良いかも。

» 続きを読む

  • 2016/01/05 20:13:05